女性のオナニー方法15種類!オナニーでイク方法!

こんにちは。
ラブグッズ研究家のaikaです。

本日は女性のオナニー方法やイク方法について解説していきます。

オナニーを楽しみたいけど、どうすればいいんだろう?みんなはどんなオナニーをしているんだろう?
そんなことを思ったことはありませんか?

そんな疑問も解消します!

オナニーによる5つのメリット

  1. ムラムラ解消
    オナニーをすれば三大欲求の1つである性欲を満たすことが可能です。欲求で満たしたことで散漫になっていた集中力が戻ったり、作業効率が上がったりするといったメリットも期待できます。
  2. ストレス軽減
    幸福感をもたらす「β-エンドルフィン」という脳内物質が分泌されることで、ストレスが軽減されます。また、オーガズムが得られれば、幸せホルモンである「セロトニン」や「オキシトシン」も分泌されるため満足感の向上も期待できます。
  3. 安眠
    オナニーをすると、寝つきが良くなると言われています。理由は複数ありますが、オーガズム(イク)することで副交感神経が優位になり、分泌されるセロトニンが睡眠ホルモンの材料になり、安眠しやすくなるそうです。
    また、オナニーは体力を使うので、適度に疲労感が溜まって眠りやすくなるとも考えられています。
  4. 美肌
    女性がオナニーをすると、軽い運動をした時と同じように体温が高まり、血流が良くなります。すると、栄養や酸素などが体の隅々にまで行き渡り、新陳代謝がアップして皮膚の生まれ変わり(ターンオーバー)も良くなり、綺麗な肌を保つことに繋がります。
  5. 感度上昇
    女性がオナニーをすると、性感帯の感度が高まったり、イキやすくなったりします
    実は、女性がイキにくい原因の1つに、「そもそもどのように性感帯を刺激されたら気持ちいいのかわからない」という悩みがあります。このような場合、自分で触ることで気持ちよさを体で理解できるようになるのです。これは、セックスで気持ちよくなることにも役立ちます。

気持ちいいオナニーのやり方15種類

クリトリスオナニー

女性器の性感帯「クリトリス」を刺激するオナニーです。
触りやすく・刺激しやすく・オーガズムが得やすいです。
膣内を刺激しないため初心者や挿入を伴うセックス未経験の方にもおすすめです。

Gスポットオナニー

個人差はありますが、膣口から約3cm程度にあるGスポットを刺激するオナニーです。
いわゆる中イキを経験したい方におすすめの性感帯です。
開発が必要ですが、触れる場所にあるためポルチオよりも開発しやすいです。

ポルチオオナニー

膣の奥にあるポルチオ(Pスポット)を刺激するオナニーです。
「究極の快感」とも言われるほど深くて強いオーガズムが得られます。
しかし一般的に開発が必要であり、触りにくいために上級者向けです。

乳首オナニー(チクニー)

個人差があり、十分な開発が必要です。
丁寧に乳首の刺激を続けることで徐々に体の奥から快感がこみ上げてきます。
そして乳首だけでオーガズムを迎えられるようになります。

指オナニー(指オナ)

指で性感帯を刺激する最もオーソドックスなオナニーのやり方です。
初心者から上級者まで、どなたにもオススメできます。
ラブグッズを使わずにできるのでお手軽です。

アナルオナニー(アナニー)

アナル(お尻の穴)を刺激するオナニーです。
強い排泄感(スッキリ感)を体感でき、オーガズムが得られる場合もあります。
愛液がなく傷つきやすいため、必ずローションを使うなど注意が多いです。

電マオナニー

ラブグッズの電動マッサージ機(電マ)を使ったオナニーです。
マッサージ機としても使用できるので、同居人にバレたくないという方にオススメです。

バイブオナニー

ラブグッズのバイブの特徴は挿入できて振動することです。
長さや太さ、付属機能もたくさんあります。
自分に合った機能・性能・見た目から選んでください。

ディルドオナニー

ラブグッズのディルドを使ったオナニーです。
男性器をモチーフとしていることが多いため。騎乗位や寝バックなどセックスの練習としても使えます。

角オナニー(角オナ)

机やイスなどの角(かど)を使ったオナニーです。
他のやり方と異なり「背徳感を楽しめる」などの特徴があります。
知らずに角オナニーを経験していた方もいらっしゃるのでは?

シャワーオナニー

シャワーのお湯をクリトリスに当てるオナニーです。
お風呂場で行えるため同居人の目を気にせず楽しめたり清潔な状態かつ後片付けも簡単なことなどのメリットがあります。

綿棒オナニー

綿棒を使用して刺激するオナニーです。
衛生的でソフトなので、アナルに使えることも特徴ですが綿棒は折れやすいので無理に動かすのは控えましょう。

妄想オナニー

エッチな映像や漫画などを見ずに妄想だけで性的興奮を得ながらオナニーをすることです。
妄想オナニーを極めると、手やラブグッズを使わずにオーガズムに達する「脳イキ」を体験できることもあります。

催眠オナニー

催眠ボイスなどを使い、暗示にかかった状態でするオナニーです。
「いつも以上の快感が得られる」「非日常の世界観を味わえる」などの特徴があると言われています。

見せ合いっこオナニー

パートナーとお互いにオナニーしながら見せ合うことです。
羞恥心により、いつもと違った快感を得られます。
「ここ触って」など、口頭で指示しあうのもオススメです。

オナニーでイクようになる近道

女性がオナニーで中々イけない原因はいくつかありますが、「イク感覚が分からない」「性感帯が十分に開発されていない」という場合が多いです。

その原因を解決に近づけてくれるのが、ラブグッズです。ラブグッズによって、自分の気持ちいい触り方や場所を見つけながら、性感帯を開発することができます。

バイブ、ディルド、電マ、ローターなどさまざまなアイテムがあるので、ご自身に合ったものを選んでみてください。

さいごに

オナニーについてオナニーの種類とイクための方法を解説しました。

最高のオーガズムを得られるようにお役に立てれたら幸いです。